
  • 2014.06.02 Monday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

 JUGEMテーマ:イラスト


そしてすっとんで完成図。
関係ないモチーフを詰め込むといって花と草とひよこと目玉と旗。と四年。
タカ丸さんも滝も三木てぃも泣かせてしまいましたがみんなちょっとずつ色が違います。
ハサミが現代のものなのはあえて…リボンに意味はないです。描きたかっただけです。

空白ばかりになってしまったので文字もつっこんでみました。
多分文法とか色々間違ってる…
Warning!!
Fourth graders of Ninjutsu Gakuen.
A.K digs holes to satisfy himself.
T.T boasts of his skill of senrin and his beauty.
T.M loves his artillery as if it is his girlfriend.
S.T cuts other people's hair at the discretion of him.
It makes their bond strong to collide with each other.
あんまり突っ込まないでくだしあ。

すみませんいつもと変わらないメイキングもどきでした。お粗末!

 JUGEMテーマ:イラスト


目玉ーの下には…名入りの旗です。
国旗にしようかと思ったんですがせっかく4枚なら。
和柄を検索しましたが幾何学模様とか苦手でした^q^
文字の書き方もキャラに合わせたつもりですが大差なかった!


なぜか一番描きたかった滝の瞳です。
普段泣かないような子なのでひたすら強く泣かせたかったー結局3人とも泣かせました。
しかしどんな色にしたいとか、頭の中には浮かんでもそれを塗ることについては何も考えずに塗ってしまったのできったない。
青緑系の一番薄い色から重ねて、蒼やらエメラルド系とか、最終的には紫系混ぜてごまかしたりとか。
あんまり見られたもんじゃないです。

 JUGEMテーマ:イラスト


気付いたら服まで塗れています。どういうことだ。
多分色に困ったので服を先に塗ったんだと…思います…
いつものベースのインナーに、背景とは違うけど同系統の、和柄とは別の色を入れたくて。
インナーはC-1、C-3、C-5。
そして前髪まで普通に塗ったものの、人間と背景をそろえたくて何を思ったか結んだ後ろ髪だけ全く関係ないパステルカラーでグラデーションにしてみました。
色あんまりなくて困った。写メには上手く写ってませんが…


綾部全身。残りは適当。
相変わらず瞳は最後に入れたがります。
そして周りにもちょいちょい色を入れてます。
バックは全然現実感のない、本体とかみ合わないくらいの雰囲気にしたかったのでなるべく濃い色と関係ないものを詰め込もうとしました…
結局引き出しの少なさに負けるという\(^o^)/

 JUGEMテーマ:イラスト


例のごとく肌色だけばーっと塗ります。
全然学んでないので光源とかバラバラです…手癖で描いてるのがばればれだ!
写真上から色はE50、YR20、YR00、RV10です。
上の3色をその順でにじませながら重ねて、最後目元や耳、肘など適当なところにRV00でピンク重ねてます。気持ちだけ。
この段階が一番綺麗なんじゃないかという。ここから色塗っていくと絶望に変わる。
アップにするとちょっと分かりますがいつもより何とかしてキラキラ感を減らそうとあっさりめに描いています。つもりです^q^


髪ー。何色塗ったっけ。ここまでは勢いだけで考えずに来てます。
上からBV00、BV02、BV23、B63の順で塗りました。
いつも癖で綾部の髪を紫にしてしまうので最後に青を重ねてますが変わりません。

 JUGEMテーマ:イラスト


線画ですー。
直になぞってるので消しゴムかけるとどうしても薄くなったり濃かったり。
ちょっと手直ししながら…近くで見るとさらに粗いです。
茶色の線はコピックマルチライナーのセピア0.05。
黒線はコピックドローイングペンです。

中央の人物が濃くて周りが薄い方が良いのかなと迷った挙句…
今回背景は人としてではなくモチーフ的なおもちゃとして入れたいと思ったので中央の綾部は普段の立体感で茶色、あえて後ろを黒線にしてみたり。
そんな考えてないですが。

あーべに関してはちょっとだけいつもよりあっさり線を減らし気味にしてみました。
背景はまつげばしばしですが綾部はシンプル顔にしたつもり。自分の中では。

 JUGEMテーマ:イラスト

お久しぶりでメイキングばっかり上げに来てすみません><
最近実習合間の暇にまかせて絵を描いたりしているのでとりあえずうp。


下書きの過程はすっとばします。とりあえず…綾部1人のはずでしたがモチーフ代わりに色々つめてみます。


基本的に相変わらず紙に下書きしてその上からなぞるだけなので汚いです。
紙がぼろぼろになるのでやめた方が良いのだろうとは思いつつ。

今回はあっさり線を減らし気味で…というはずだったんですが。

*年賀状企画*

年賀状企画をする余裕がないかも、という理由で今年は暑中見舞い企画をしたにも関わらず、やっぱり何か目的がないとなかなかちゃんとした絵を描かないということで。

みなさまの年賀状、わたしの練習台にさせていただけませんか。

すみませんすみません…年賀状企画、懲りもせずやらせていただきます。
といっても例年以上に(もともとそんなにたくさんリクエスト来ないですがww)少なめで〆切ります!
(〆切るといって毎回ずるずる引き受けているなんていうのは内緒です)

恒例のアナログ塗り、しかも例年に比べてもしかしたらクオリティは低いかもしれません><
手は抜きたくないのですが、、、なるべくもりもり頑張ります。
そして毎度条件を…申し訳ないです。

●人間キャラは一体のみ
●+αでマスコットキャラクターはOK
●ジャンル提示はしますが調べて分かる範囲でならその他何のジャンルでも対応します^^
 その代わり詳しくない分、雰囲気などは掴みきれないかもしれません><
●第1希望を描かせていただくとは限らないので悪しからず。。。

*ジャンル目安*
忍/た/ま
特/撮=電凹、W、オ/ー/ズ、ゲキ以降戦/隊
ナマモノ/中の人(俳/優さん、声/優さん)
APH
BLEACH(破面編くらいまで、、、)
種村有菜先生作品
最遊記(外伝)
おお振り
ガンダム00(一期至上主義)
PEACE MAKER(鐵)
SAMURAI7
アニメ全般
オリジナル
その他もろもろ…

声かけていただければ何でもいけるのでお気軽にどうぞ!
寒中見舞いくらいまで待てる心の広い方向けです。

応募詳細↓

JUGEMテーマ:過去 

珍しくとりとめもないブログとか書いてみますねー。
もう記憶も遠いし、相手が見てないことを前提に。

高校の入学式の日、わたしは中学から一貫組だったのでゆるゆる会場へ向かいました。
外部からの新入生の方が多いので緊張しつつも、校内はよく分かってるわけで。
着いた座席で初めましてした子が同じ名字でした。唯一の進学クラスだったので同じ名字でも普通にいるんですね。

わたしは腐女子でレズでも何でもない(はず)ですがその子が大好きでした。
というかその子がわたしを構いまくってくれたのであんまり甘え慣れないわたしはずるずる流されて本当に好きだったと思います。
その好きに深い意味があったのかどうかはまだ分かりませんが。
ついでにわたしはその子を腐女子にしました←

わたしより10センチくらいちっちゃい(わたしも160センチ無いのに)彼女が可愛くて可愛くて。
どちらかというと攻め気質なわたしでしたが向こうも向こうで。しかし小さい可愛いかっこいい。
進学クラスは3年間同じクラスなので常にひっついてる感じ…今になると校内でいちゃこらすんな、というレベルで毎日毎日…詳しくは書きませんが。

元々あまり友達と外に出るのが得意じゃなかったわたしが珍しく2人でクリスマスに遊んでみたり。
とんだリア充ですね。
来年もクリスマス一緒に過ごそうね、なんて約束は受験にもなればすっかり吹っ飛ぶわけで。
というか覚えていてもちゃんと志望校があって勉強している彼女にそんなん言えるはずがない。
もしかしたら、なんて希望を持つのも虚しいけど相手もそうだったかもしれない。
わたしは割と珍しいくらいその子が好きだったのでなかなか自分から上辺以上の態度で近付けないというのもありました。
本気でいったらきっと見はなされると。

あとにも先にも「愛してる」なんて言葉で言われたことはその子以外ありませんでした。
そんなの冗談だ、って思うようなわたしだったのでなかなか受け入れられずごまかしてましたが。
実際高校生なんて冗談でできあがっていると思うしww
そんな言葉もらって突き放されるのが怖かっただけの話です。
何してたんだ高校時代、っつー。
マンガは借りパクったままです。

どこまでが本当で何が脚色かは皆さんの判断にお任せします(゜∇゜)
思い出っていうのは美しく写るものです。事実と嘘ホントはちょっと違うよな気がするので、、、
でもこれがわたしには全部、事実だっていうお話。

こんばんはー。
ジョイコミvol.16お疲れ様でしたー!…もう3週間前とか信じないです^q^
すみませんまた時空間の歪みに飲み込まれていたようです。おかしいなぁ。
まだ11月頭の気分でいるのに。。。

ジョイコミ、本やら色々手にとってくださった方、足を止めてくださった方、声をかけてくださった方皆さま本当にありがとうございました!!
今回も忍/た/まspで…しかし並んでいる本た忍/た/ま、APH、オ/ー/ズとカオスを極めてすみませんでした。
20ちょっとのサークル数の中で割とバランスよく色々なジャンルが見られるジョイコミは素晴らしいですね…!
皆さん若くて色んなものを吸い取ってまいりました。

元々忍/た/まジャンルのサークルさんが少ない(今回はわたし含め2人でしたが)ところに特/撮をもりもり持ち込んでしまったので「絶対誰も寄ってくれねぇよー」と最早本を配って歩くつもりでいたのですが。
まさかの別ジャンルの方に本を買っていただき。Σえっ。何ジャンルですかもっとお話ししたかった!
思いもよらぬところでお話させていただいてとても楽しかったです…///
ジャンル違うのに「絵が好きなので」と言ってくださる方とかいてあああもう何でも描きますよ!状態でした>///<
もちろんいつもわたしが特/撮で騒いでるのを知ってる方々にも無理やり…
バイト先の中学生が数名うろついていて、一人が特/撮好きなのは知ってましたが本を買われてしまったので腹を切ろうかと思いました。
ついでにスケブまで描いちゃいました。
「来ても絶対売らないし描かない」と決めていたはずがいざ来るとテンパってww
スケブも描かせていただいて…描いていただいて…チキンハートを奮い立たせ。
わたしなんぞのスケブで喜んでいただけたのかは疑問ですが皆さんのリアクションに救われました^^
また声なんぞかけていただけたら幸いです。

わたしがサークル参加をして、ちゃんと何か作ったりするのはジョイコミだけなのですがその度にオタクしてて本当に良かったと思います^^
人見知りでキョドってたわたしに優しくしてくださった皆さんありがとうございました!
マジで感謝ー。\リーヨ/
もしかしたらこれが最後のサークル参加だったかもしれません。また逃避でいたら笑ってやってくださいww

 遅くなりましたがイベント参加情報です!
111029_2300~01.jpg

2011年10月30日(日)
ジョイコミ2011 vol.16
スペースNo.7 煩悩蜜柑。
忍/た/まスペ。オ/ー/ズ本あります。

≪本≫
●新刊
 『addictive babes』200円
 オ/ー/ズ本。映アン気味のアンクたん愛され本。
 なまぬるーい自己満足本です^q^

●既刊
 『Just as it is!!』200円
 忍/た/ま五年生本。年齢操作有りパラレル
 
 『サムライコンプレックス』200円
 APH英日。恥ずかしい感じです。

既刊の絵が古すぎて見られない双忍本も机には置きませんが持っていくので声をかけていただければ。。。

≪ラミカ≫
忍/た/ま14種(四、五、六年生全員)
APH4種(菊、アーサー、アル、耀)
全50円。
割と余っているので何か他のものを購入していただいたらタダで付けさせていただきます。
声かけてみてください^^

≪ポスカサイズイラスト≫
忍/た/ま三、四、五年生イラスト(過去の記事であげたもの
全50円。
需要を考えて数枚ずつしか刷ってません^^

≪その他≫
●パンフに忍/た/ま×オ/ー/ズマンガ描かせていただきました!
完全に俺得です。混ぜるな危険!!

●イベント内の色紙抽選会に色紙を出させていただきます。
ジャンルが選べなかったのでオリジナルで…

●スケブ大歓迎です!!
ジャンル問わずなるべくご希望に沿えればと思うのでよろしければ描かせてやってください^^
色鉛筆塗りになりますが><

もうすぐ当日になってしまいますが皆さまとお会いできるのを楽しみにしてます!
端のほうでこそっとしている人見知りですがぜひ話しかけてやってください…!
参加される皆さまお気を付けていらしてください。楽しみだーーー!
…毎回マイナージャンルなのでこっそり同志さま探しております。

ジョイコミ畑
↑ジョイコミサイト様


PR

Calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

手ブロ。

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM