
  • 2014.06.02 Monday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

 JUGEMテーマ:イラスト

セ カオワの曲を割と聞いていまして。
すごいメッセージ性が強いものが多い中で特に楽しい曲調のものを聴いたとき、この雰囲気が描ければ良いのになーと思い立って突然始めたもの…w

しかししょっぱなから迷走している!ww
最近デフォルメばっかりでどうなのよ、と思いながらも雰囲気重視で。

曲から漠然としたイメージは浮かんでもそれはわたしの場合カラーでは見えないし、不明瞭すぎて描き表すには難しいものでorz
とりあえずいつもこまごましたものから逃げるので今回は意味分からなくてもできるだけたくさん詰めることを目標に。
線画です。線の色すら迷った…毎度おなじみマルチライナーのセピア0.05です。

あんまりリアルにもしすぎずあえておもちゃみたいにしたかったんですがそうも絵柄は変わらねぇっす。

途中過程すっとばして完成版…オ/ー/ズのえいじとアンクたんでしたw
絵柄自体はシンプルにできもしないポップにしたかったので色もざっくりめで。
髪とかも基本の色にえいじは濃いピンク、薄いピンク、紫(紫が茶色と変わらず失敗)、アンクたんはピンク、オレンジ、黄緑が入ってます。
一応地球らしき世界の周りにモチーフ詰めと…腕あんくたんもこっそり。
小学生の時のクーピーを探し出してきてハートと電波描きました。これだけが描きたかったといっても過言ではないw

元にした曲は
でした。
パンツも怪人もみんな笑えたら楽しいのに

 JUGEMテーマ:イラスト

メイキングらしいものは特になく習作です。
全部習作なんですが。

今年の誕生日、お世話になってる絵師さんから色鉛筆をいただきまして。
わたしが普段使ってるのって祖父母宅からパクってきて、色も揃ってない色鉛筆だったんですよ!w
パステルカラーで揃えられたすごくしっかりしたものをいただいて感動してしまい。
まずはひとつ塗ってみたいな、ということで…
あと色鉛筆をぼかすインクの筆ペンも一緒にいただいて、見たことない画材に心踊りました。本当にありがとうございます。
家族からも友達からも特別プレゼントもらってなかったのも大きかった…いや友達にカップヌードルを奢っていただいたかww

写メが暗くて分かりづらいですが…
先に持っていた色は使わず全部今回いただいた12色だけで塗りました。

こちら側はぼかさず色鉛筆のまま。

こちらはぼかし液を使って…
あまり変わってないのは技術と度胸の問題です^q^

オリジナルです。
鉛筆には鉛筆を!べそべそしてた時期だったのか…?ww
こぼれた涙は全部スプーンですくって飲み干したら良いと思います。

 JUGEMテーマ:イラスト

ふと思い立ったときに使いやすい色鉛筆ですが、小さい頃から塗り絵とか塗るとはみ出てイライラするし広い範囲塗るの疲れるしでそもそも色塗りが得意じゃない!
色鉛筆の親しみやすさと色の具合はとっても好きだし奥が深いと思いつつわたしの技術ではしょぼくなってしまう…
そこで出てくるのが水彩色鉛筆です。
なんとわたしのざっくりごまかした塗りでもそれなりのものに見えるという!!すごい!

思いつきで。
色鉛筆系だとペン入れしなくても良いので好きです。
ペン入れすると残念になるのは安定しないからです\(^o^)/知ってる
線を減らすのを目標に…

顔が怖い。
肌色とオレンジ系、ピンク系と今回は影に茶色か紫も入れてた…気もします。

色塗ると鉛筆線は見えなくなるので線を減らすとか関係なくなりましたww
相変わらずしわが塗れませんw
一応オ/ー/ズのカザにゃんでした。

画材に合った雰囲気が出せること、画材を超えた雰囲気を出すこと
これができる方は本当にすごいと思います。
自分はそこまで追究するだけのもんじゃないのでまったり色んなものに触れてみたーい

 JUGEMテーマ:イラスト

出来心と言いますか、ももクロちゃんのイラストを描いていたら妹に催促されまして。
何を描くかって、今をときめく彼らです。

こんなに見る人の想像力に頼るしかない似顔絵?も珍しいですよ…ってくらい似ない。

もうメイキングとか細かく上げても仕方ないレベルなので一気に完成出します。
嵐さんです。
本当にすみません。侮辱している気は全くないんです…本当…!!
描いてる間は楽しかったです。楽しいからといって似るわけではありません。
妹にどうしてこの衣装にしたのかと訊かれましたが、まーあ、色が少ないからです。
あとパーソナルカラーでごまかすw

一応、それぞれ特徴が出れば良いなと思ってちょっとずつ目とか描き分けていたはずなんですが、あれれ同じ顔。
最近似顔絵系ばかり描いてますが元々完全に専門外というかむしろ苦手分野です\(^o^)/

それでも描けるチャンスがあるうちはもりもりいこうと思いますww

 *年賀状・寒中見舞い企画*

毎年お世話になっております、年賀状企画を今年もやらせていただきたく思います。
これまで皆様に色々とリクエストいただき本当にたくさんのイラストを描かせていただきました。
遅筆ゆえ、また中途半端な技術で残念クオリティなものを押しつけたり\(^o^)/
懲りずに今年ももらってやってくれませんでしょうか…!

といっても、申し訳ないのですが今年は一人ひとり皆さんのリクエストを伺って希望キャラを描かせていただくのは時間の都合上難しくなってしまいました。
3種類のイラストを用意させていただくことにしました。
その3種の中から、選んでいただく形になります。

1.忍たま(五年)
2.特/撮・芸/能
3.ももクロちゃん(こちらのサラバイラストになります)

この3種類の年賀状でももらってくださる方はぜひぜひよろしくお願いします。
これまでオリジナルやその他ジャンルで希望してくださっていた皆様には本当に申し訳ないです…><
1つずつのイラスト、相変わらずアナログですが頑張って描かせていただきます。
コピーにはなりますが日頃の感謝をこめて(ブログ倉庫化してますが)送らせてください。
もちろんはじめましての方も大歓迎です^^*

寒中見舞いを希望の方もいらっしゃれば配慮したいと思います。

(今回の年賀イラストは年賀状の時期が過ぎた後、ブログその他ネット上に上げる可能性もあります。ご了承ください)

応募詳細↓

 JUGEMテーマ:イラスト

ももクロちゃん紅白出場おめでとう…!とべそかきながら。
その前にサラバ衣装のイラスト描き始めてたんですが何分遅筆でw
描いてる間に色々決まってすごいねすごいねって言いながら何とかあげました。

サラバはメディア露出さすがに多くて衣装可愛いなぁと描き始めたわけですが。
見る度推され隊が悪魔ちゃんでどうしようかなーと思いつつ、みんな天使ですよね!と天使衣装に統一。
黒塗りが面倒くさかったとかじゃなry
全身入れたいな、ってなるとデフォルメ頭身になってしまう。
ポップで飛び出すような絵にしたかったけどやはり度胸が足りずこじんまりした下書きですorz

ここの線は何の意図があってわたし引いたんだっけ、と訳が分からなくなりながらw
途中でちょっとレースとか諦め始めてるのがバレるのであまりちゃんと見ないでください。
線もっとがっつり太くできれば良かったんですがやっぱり小さくまとまってしまうという。

いつもどおり肌色から。
今回はアニメ塗りっぽく、あえてぼかさない方向で…結局ぼかしてごまかしちゃうんですが。
E50で前面肌塗りつぶしました。

白い衣装なのでどうしても地味になっちゃうなぁと…描き込めれば良いんですが><
でも変にパーソナルカラー多用したがるの何とか我慢しつつ。
テレビ出演時と公式サイトのヘッドアクセがちょっとずつ違うので混ざってます。ちょっと改造、、、
普段髪色も個人カラーにして逃げがちなのでこげ茶で統一…

あーりんやすアップ。似ない。

銃もなんとかごまかしながらww
相変わらず小心者で構図もメリハリもないですが何とかうp。

ちなみに上げ忘れてたことに今更気付いたんですが
120405_1714~01.jpg
こちら、3月くらいに描いてたももクロちゃん絵。
ちょっとは成長…してないですねw一応ちょっとずつ絵柄そのもの変えてるんですけど。

 JUGEMテーマ:イラスト

ももクロちゃんのZ女戦争の制服をどうしても描きたくてこの寒さですがちょっと前に描きました。
やっぱ制服だよな…!
メイキングとは言えないような過程だけあげていきます。
重かったらすみません><

いつものようにざっくり下描き…今回は頭身高めで。
構図を俯瞰にしたかったのですが画力が無くて無理でした。
構図が死んでいる!!w

主線は相変わらずコピックマルチライナーの0.05セピア。
頭身高めのときとかごまかしたいときは大体薄い色です\(^o^)/
トレスなんか知らないので下書きの上からがっつりなぞって消しゴム。
そして薄れる線…くそー
どうして下書きのとおりになぞれないんですかね。迷い線が多すぎるからだ!

塗りはやっぱり肌色からです。いつもと同じなので割愛。

ワイシャツもちょっとずつ…ようやく薄い色から塗っていくことを覚えてきました。
何年やってもww

いつも色分けすることで似てなくてもごまかそうとしちゃうので今回はちゃんと制服だし黒髪で!と思ったのに…
ちょっとだけパーソナルカラー要素入れるはずががっつり髪の色が派手になってしまいました(´・ω・`)
黒に寄せたつもりだったのに。

そしてもろもろ描き足してもう背景が描けないよ!と投げてフィニッシュです。
背景は相変わらず描けないので壁のらくがきっぽく…したかった…
ペンキっぽくするはずが赤散らしたら血しぶきみたいになってしまったww

描いてる途中で「ダメだーやめよかな」と投げかけましたがなんとかできあがりました。
まとめノフさんの方にも掲載していただいて本当すみませんありがとうございます><
モデルが良いからな。

こんばんはー!
ジョイコミvol.18お疲れさまでございました!!
レポというか感想あげます^^

毎度おなじみ朝のSHT実況は欠かせず。
ゴバスからスマプリまでしっかりついったーで実況して9:05頃家を出発しました。
サークル入場は9:10〜ですw9:15前には到着。
きょどきょどしてすみませんw今回も会場に素敵サークルさんがたくさん来るのかと思うとそわそわしちゃって(*´д`*)

開催の拍手と同時にすみません。わたし、ももクロライブの追加席チケット取りをしておりました。
ジョイコミパワーのおかげで取れましたww
今回はスペースNo.とかジャンル書いた看板代わりのイラストを描く時間がなかったので、これまでに描きためたイラストを気まぐれに替えながら置かせていただきました。
最初はちゃんと忍たまだったんですけど。つり球からあげくにはももクロちゃんイラストにw
ももクロちゃんと言えば紫葵さんがゲーセンのマスコット4種集めてくださってぇええ大興奮でした(*´д`*)可愛い(勝手にお名前出してすみません
こっそりとスペースに置かせていただきました^///^かわいかろ?

忍たまジャンルは1人で、自分の絵じゃ需要もないだろうと思ってうろちょろしてました。
思ったより本を手にとっていただけて嬉しかったです…!
まさか買っていただけるとは思わずテンパって申し訳なかったです。どうだ気持ち悪いだろう。
イラストについてとか声かけていただいて本当に感激でした。描いてて良かったって思います…!!>///<
古い本もこっそりひっそり置いてたんですがまままさか手にとっていただけるなんて。今以上に絵がひどいものでごめんなさい;

スケブも描かせていただいて^^
忍たまと。こっそりAPH本置いてるの気付いてもらったようで久々にイヴァンさんも。
「今回もうわたしがAPH描くことはないだろう」とあっさり資料を家に置いていっていたのでびっくりしました。
あとはイラスト置いてたのを見て、まさかの、ももクロちゃんをリクエストしていただいて!
芸能系しかもアイドル描いたの初めてでした^///^楽しかったですーももかー!フシギダネももかー!
そしてうろうろしてスケブ描いていただいたのでした(*´д`*)宝やで

周りのサークルさん方も若くてレベル高くて毎回本当に刺激になります。
そしてあったかい雰囲気が素敵すぎます。いつも相手してもらって感謝感激です。

その後台風が来そうな中の打ち上げもww
今回は4人でイェイイェイイェイを躍らせてもらって大満足でしたwお疲れさまでしたww

長くなりましたが本当に楽しいイベントでした!主催者様、スタッフの皆様、サークルさん方お疲れさまでした。
またの機会がありましたらよろしくお願いします!
色紙抽選に出させていただいたもの。つり球ハルだよー

 遅ればせながらイベント参加情報です!
今回は立てるイラストも描けそうにないのでこれまでに描いた四年やら五年やらを目印に置いておきます><
これからテレビ観て製本して色紙描きます…!!テレビ要るか。

2012年9月30日(日)
ジョイコミ2012 vol.18
忍/た/まスペ。
双忍中心新刊あります…!

≪本≫
●新刊
 『名入れの仮面』200円
 双忍中心。鉢雷のはずが雷鉢ぽいというか普通の双忍。
 若干うじうじする三郎がいます。

●既刊
これまでの五年本は一応持っていきます。気になりましたら声をかけていただければと思います。
オ/ーズ本は完売しております。すみません刷り直す時間がありませんでした…

≪ポスカサイズイラスト≫
全50円。
数枚ずつですが持っていきます。
過去の記事であげた三、四、五年生イラスト。
三年3枚、四年3枚、五年1枚残っております。

≪ラミカ≫
古いラミカしか残っていないためご自由に持っていってくださいw

≪その他≫
●パンフに忍/た/ま五年戦隊マンガ描かせていただきました。
 山なしオチなし意味なしです。

●イベント内の色紙抽選会に色紙を出させていただきます。
 間に合えば…独断と偏見でジャンルは考えます。

●スケブ大歓迎です!!
 ジャンル問わず、ご希望に沿って描かせていただきます。
 忍/た/ま、10932中心にその他作品も希望があれば声をかけてみてください。
 色鉛筆塗りになります。

ギリギリの告知になってしまって申し訳ありません。
皆様とお会いできるのを楽しみにしてます!!
こっそりひっそりといると思うので人見知りですがぜひ話しかけてみてください。
気持ち悪い反応が見られると思います!構って!

 JUGEMテーマ:イラスト

今年に入ってから描いたものをちょっこらアップします。
実習で忙しいから!とか言って思ったより普段よか余裕があったりして。
勉強しなきゃいけないんですが、現実逃避で…


オ/ー/ズのア.ン.クたんをバーモント・キッス的なテーマで…
若干腐というか完全に元と違うパラレル的な雰囲気で描きたかったので。
鉛筆線に水彩色鉛筆です。水彩色鉛筆久々でした。
ア.ン.クたんが破壊行動をやめてただ純粋に周りの世界とか人の温度を感じることができる日が来たら素敵じゃないか!
ねつ造です^q^

↓バーモント・キッス


と、スマプリ。

120405_1714~02.jpg

2年前も丁度同じようにハトプリ絵を描いていたのでやってること変わらないなーとw
でっへへおにゃのこ描くの好きです///
少女マンガ癖が抜けないのでごてごてしちゃってすごいダサい…激ダサだぜって思うんですが。
ふりふりもキャラデザも可愛いですねー^^
最初はやよたん推しでしたがあまりにもあざとくてww推し探中です。
1人ずつあげていくの楽しかったです!

大して構図も描き方も成長が見られませんがとりあえず2枚。
写メ暗くてより一層汚さが際立ちますね…スキャナ動かないのかな。


PR

Calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

手ブロ。

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM