一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2014.06.02 Monday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

JUGEMテーマ:イラスト

年賀の時期に向けて描いていたももクロちゃんイラストです。
こちらも年賀・寒中企画で送りつけさせていただきました。

いっつも色分けに頼ってしまうわけで…あとデフォルメでごまかしがちなので割と普段の頭身で頑張りました。
結果として似ませんでした\(^o^)/どうやっても似顔絵向いてないんだな。
あくまでもファンアートだから…!
顔のパーツまじまじと見ながら描くのは楽しかったです^^
一応メンバーの手がハートの形につながるように描いたんですがなかなかうまくいきませんでしたw



マルチライナーセピア0.05/コピック/クーピー

JUGEMテーマ:イラスト

モダンでもなんでもないwはき違えてますけど…
2014年の年賀状企画に向けて描いた気がします。全然新年関係ない絵になってますが…
時代背景飛びこえた絵が描きたかったんですがセンスがないのはいつものことです。
しれっと雷 蔵にドレスを着させる企画でしたが全然入ってないという始末。お粗末。
やっぱり背景が描けないので柄を敷き詰めましたがフリーハンド一発勝負で描いたので模様としてはアウトですがやりきった感で許してください。
もうちょっと冒険した絵を描いてみたいです。
ここにゴールドのペンで文字描いたんですが背景が騒がしすぎて読めなかったかと思いますw申し訳ありませんでした\(^o^)/

JUGEMテーマ:イラスト

メモリーズです!
去年毎日の楽しみだったあまちゃんからー。あま絵!
最初で最後のちゃんとしたw本当は主要キャラ全員集めたものを描きかけてたんですが途中でめげたので。
大人数入れるのは諦めてもう描きたいだけ大きく女の子描くぞーとはりきってたのを思い出します。
美人と愛嬌と…個人的にはのうねんちゃんがタイプすぎる。

水彩色鉛筆で着色しました。薄ければ海感出せるかと思いましたが技術不足でした。
いくら描いても似顔絵は似ませんが色々顔のパーツ観察したりして描くのはとても楽しくて好きです。
似ればもっといいんだけどな!!!

JUGEMテーマ:イラスト

半らくがきとして描いたものですがせっかく色がついてるのでw
定期的に双 忍の関係性についてぐるぐる考えては着地しそびれます。
どちらかというとわたしが描くと三 郎の方が依存気味だけど、それによって雷 蔵も形を保っているイメージ…
ひっぱりあげてるのか、ひっぱりあげさせているのか、もしくは引きずり込んでいるのか。
何にせよ最後まで掴んで離さないかもしれない雷 蔵天使…!!

全然血とかじゃなく自分の中でよく青と赤の対比で塗る2人なんですが気付いたら血痕ぽくなっていて反省。

JUGEMテーマ:イラスト

時代背景完全無視のキラキラあーべが描きたかったんです。
主線もいつもはセピアか黒で引くところを部位によって違う色の色鉛筆で薄く描いてみる、っていう習作…
結局なんだかぱっとしなかったのでこの先使うかは別として。
性別不詳のアイドル学年はどんなモチーフでも詰め込めるのが楽しいです(´ω`)
フルーツ描くのが楽しかった!ひたすら!
相変わらず背景描けないからごまかしてはいますが…

色鉛筆、コピック(チャオ)、あとは白とゴールドのペン?

JUGEMテーマ:イラスト

ブログ放置すみません…ここ1年くらいのイラストをちまちまと。
その間スキャナとか手に入れたりしたのでちょっとは見やすく…なってると良いのですが。

もう完全に1年前に描いたAK R四十七とキラッ☆の人。既に絵に違和感を感じます…
どうしてこうも構成力がないのか。和テイストを入れようとして無理した筆ペンが虚しいですね!


ちなみにやすすとごはんの人がとっても好きです。

 JUGEMテーマ:イラスト

3月11日が近付いたある日に。
「一年は組をリベンジしよう」と思い立ちました。
2年前のあの日が公開初日だった劇場版…に向けて、当時も一はを描いてたんです。
が、どうしても続きが描けずにいたので。

まず線画…やはり薄いですが!変わらずマルチライナー0.05セピア。
11人みっちり詰める方法は色々あるんですが一連の流れが欲しくてこのごっちゃり感…ww
一応庄ちゃん先頭に一列ぽくはしてあるんですがw

いつもどおりに描いちゃうよりもなるべく優しく塗りたいし別の塗りしたいなぁと。
持ってる画材は変わらないので…コピックは個人的に強めに出るので除外。
水彩色鉛筆にしました。

「この子たちの笑顔が 許されるなら許されるだけ続きますよう」
一気に完成版。

今まで水彩色鉛筆は色鉛筆塗ってから水筆でぼかしてたんですが、初めて色鉛筆の芯から筆で直接色もらいました。
こっちの方がより水彩感出るんですね…無知だ!

一はの夫婦。

からくり+喜三太。
喜三太骨格がorzごめんなさい。

一はの男前組。若旦那の丈な!

乱きりしん…ごめんなさい一番浮いちゃった><

たくさんの未来と元気と勇気が詰まった愛しい子たちです。
私服も描けて楽しかったー^^

 JUGEMテーマ:イラスト

またもや描いた絵を溜めてしまったので投げておきます。
久々に推し学年を描かねば!と思い立ったので。
薄い!\(^o^)/ww
そしてどう配置しようと思っても毎度同じようです。
マルチライナー0.05セピアです。いつも通り。
わたしの中の勘ちゃん像がラスボスみたいになっている気配ww

塗り方はいつもと同じで成長が見られないので経過は上げませんが…
とりあえず人物。手前久々知と竹谷は普通の色で、縄しょってもらいましたが。
後ろは何となくグラデにしてあります。分かりづらい。

こういう配置にしちゃうとどこかの景色、とか背景が描けないので
柄でごまかします。
もっと教室、とか出先、とか日常風景の背景描ける儀力が欲しい…

ちまちま背景をコピックで描き足し、ミルキーペンでホワイト入れたところで
こんな感じでとりあえず完成にしておきます。

久々知!髪描くのは毎回楽しいんですがなかなか美人に描いてあげられない、、、

個人的ラスボス感

いつも明るめの色で髪を塗るので今回は暗めで。
雷蔵はいつも笑顔で描いちゃうのでたまには…

竹谷ー。タケメンにしてやれなくてごめんな…!!

 JUGEMテーマ:イラスト

2013年、年賀・寒中見舞い企画への応募ありがとうございました。
今年は1枚ずつリクエストを伺って手描きできなかったのでこんなコピーなんぞいらないだろうと思っていましたがありがたいことに3種類共に色んな方にもらっていただけました。
それぞれ皆さんのリクエスト聞けないとなるとどのジャンルの誰を描けば良いのか分からなくて迷った迷ったw

1.忍たま
五年生は外せないということで。
ハガキサイズの紙に直接描いてるので体とかあんまり入れると小さくなりすぎちゃうということでこのくらいのありきたりな配置になりました。
お正月っぽいものを何となく盛り込みながらどうしてもどてら羽織った子達が描きたくて!

2.特/撮・芸/能
手前からア/ンクたん、アワレン赤、青、えいじ、豪快青、黄でした。
とりあえずアン/クたんは欠かせないじゃろ!?という優遇っぷり。
他は戦/国/鍋から誰かしら連れてきたかったのと(テレビ版では出てないですが)、モブみたいだけど人数増やしたくて。
ついったーで普段お話する方々の話題に挙がっていた人たちをちょこっと選んでみました。拙くて申し訳ない。

3.ももクロちゃん
これは以前メイキング上げていたものをそのまま使いまわしでした。
このイラストだけ企画始めた時点でもうアップしてあったので見たことあるかもしれないし絶対応募ないだろうと思ったら結構あって!すみません!ありがとうございます!
これはB5サイズなので縮小してコピーした分より一層細かく見えてお得感w
端が切れちゃったのが申し訳ないです><

それぞれ送らせていただくときに新年のあいさつなどなどゴールドのペンで、はがきの表面、宛名の下に気持ち悪い愛のメッセージをつらつらと書かせていただきました。でへ。

何はともあれたくさんの方に受け取っていただけて本当に嬉しかったです。
今年もじわじわとひっそり頑張っていきたいと思います。
直接触れたものが届くハガキやお手紙って素敵!

 JUGEMテーマ:イラスト

セ カオワの曲を割と聞いていまして。
すごいメッセージ性が強いものが多い中で特に楽しい曲調のものを聴いたとき、この雰囲気が描ければ良いのになーと思い立って突然始めたもの…w

しかししょっぱなから迷走している!ww
最近デフォルメばっかりでどうなのよ、と思いながらも雰囲気重視で。

曲から漠然としたイメージは浮かんでもそれはわたしの場合カラーでは見えないし、不明瞭すぎて描き表すには難しいものでorz
とりあえずいつもこまごましたものから逃げるので今回は意味分からなくてもできるだけたくさん詰めることを目標に。
線画です。線の色すら迷った…毎度おなじみマルチライナーのセピア0.05です。

あんまりリアルにもしすぎずあえておもちゃみたいにしたかったんですがそうも絵柄は変わらねぇっす。

途中過程すっとばして完成版…オ/ー/ズのえいじとアンクたんでしたw
絵柄自体はシンプルにできもしないポップにしたかったので色もざっくりめで。
髪とかも基本の色にえいじは濃いピンク、薄いピンク、紫(紫が茶色と変わらず失敗)、アンクたんはピンク、オレンジ、黄緑が入ってます。
一応地球らしき世界の周りにモチーフ詰めと…腕あんくたんもこっそり。
小学生の時のクーピーを探し出してきてハートと電波描きました。これだけが描きたかったといっても過言ではないw

元にした曲は
でした。
パンツも怪人もみんな笑えたら楽しいのに


PR

Calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

手ブロ。

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM