一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2014.06.02 Monday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

こんばんはー!
ジョイコミvol.18お疲れさまでございました!!
レポというか感想あげます^^

毎度おなじみ朝のSHT実況は欠かせず。
ゴバスからスマプリまでしっかりついったーで実況して9:05頃家を出発しました。
サークル入場は9:10〜ですw9:15前には到着。
きょどきょどしてすみませんw今回も会場に素敵サークルさんがたくさん来るのかと思うとそわそわしちゃって(*´д`*)

開催の拍手と同時にすみません。わたし、ももクロライブの追加席チケット取りをしておりました。
ジョイコミパワーのおかげで取れましたww
今回はスペースNo.とかジャンル書いた看板代わりのイラストを描く時間がなかったので、これまでに描きためたイラストを気まぐれに替えながら置かせていただきました。
最初はちゃんと忍たまだったんですけど。つり球からあげくにはももクロちゃんイラストにw
ももクロちゃんと言えば紫葵さんがゲーセンのマスコット4種集めてくださってぇええ大興奮でした(*´д`*)可愛い(勝手にお名前出してすみません
こっそりとスペースに置かせていただきました^///^かわいかろ?

忍たまジャンルは1人で、自分の絵じゃ需要もないだろうと思ってうろちょろしてました。
思ったより本を手にとっていただけて嬉しかったです…!
まさか買っていただけるとは思わずテンパって申し訳なかったです。どうだ気持ち悪いだろう。
イラストについてとか声かけていただいて本当に感激でした。描いてて良かったって思います…!!>///<
古い本もこっそりひっそり置いてたんですがまままさか手にとっていただけるなんて。今以上に絵がひどいものでごめんなさい;

スケブも描かせていただいて^^
忍たまと。こっそりAPH本置いてるの気付いてもらったようで久々にイヴァンさんも。
「今回もうわたしがAPH描くことはないだろう」とあっさり資料を家に置いていっていたのでびっくりしました。
あとはイラスト置いてたのを見て、まさかの、ももクロちゃんをリクエストしていただいて!
芸能系しかもアイドル描いたの初めてでした^///^楽しかったですーももかー!フシギダネももかー!
そしてうろうろしてスケブ描いていただいたのでした(*´д`*)宝やで

周りのサークルさん方も若くてレベル高くて毎回本当に刺激になります。
そしてあったかい雰囲気が素敵すぎます。いつも相手してもらって感謝感激です。

その後台風が来そうな中の打ち上げもww
今回は4人でイェイイェイイェイを躍らせてもらって大満足でしたwお疲れさまでしたww

長くなりましたが本当に楽しいイベントでした!主催者様、スタッフの皆様、サークルさん方お疲れさまでした。
またの機会がありましたらよろしくお願いします!
色紙抽選に出させていただいたもの。つり球ハルだよー

JUGEMテーマ:過去 

珍しくとりとめもないブログとか書いてみますねー。
もう記憶も遠いし、相手が見てないことを前提に。

高校の入学式の日、わたしは中学から一貫組だったのでゆるゆる会場へ向かいました。
外部からの新入生の方が多いので緊張しつつも、校内はよく分かってるわけで。
着いた座席で初めましてした子が同じ名字でした。唯一の進学クラスだったので同じ名字でも普通にいるんですね。

わたしは腐女子でレズでも何でもない(はず)ですがその子が大好きでした。
というかその子がわたしを構いまくってくれたのであんまり甘え慣れないわたしはずるずる流されて本当に好きだったと思います。
その好きに深い意味があったのかどうかはまだ分かりませんが。
ついでにわたしはその子を腐女子にしました←

わたしより10センチくらいちっちゃい(わたしも160センチ無いのに)彼女が可愛くて可愛くて。
どちらかというと攻め気質なわたしでしたが向こうも向こうで。しかし小さい可愛いかっこいい。
進学クラスは3年間同じクラスなので常にひっついてる感じ…今になると校内でいちゃこらすんな、というレベルで毎日毎日…詳しくは書きませんが。

元々あまり友達と外に出るのが得意じゃなかったわたしが珍しく2人でクリスマスに遊んでみたり。
とんだリア充ですね。
来年もクリスマス一緒に過ごそうね、なんて約束は受験にもなればすっかり吹っ飛ぶわけで。
というか覚えていてもちゃんと志望校があって勉強している彼女にそんなん言えるはずがない。
もしかしたら、なんて希望を持つのも虚しいけど相手もそうだったかもしれない。
わたしは割と珍しいくらいその子が好きだったのでなかなか自分から上辺以上の態度で近付けないというのもありました。
本気でいったらきっと見はなされると。

あとにも先にも「愛してる」なんて言葉で言われたことはその子以外ありませんでした。
そんなの冗談だ、って思うようなわたしだったのでなかなか受け入れられずごまかしてましたが。
実際高校生なんて冗談でできあがっていると思うしww
そんな言葉もらって突き放されるのが怖かっただけの話です。
何してたんだ高校時代、っつー。
マンガは借りパクったままです。

どこまでが本当で何が脚色かは皆さんの判断にお任せします(゜∇゜)
思い出っていうのは美しく写るものです。事実と嘘ホントはちょっと違うよな気がするので、、、
でもこれがわたしには全部、事実だっていうお話。

こんばんはー。
ジョイコミvol.16お疲れ様でしたー!…もう3週間前とか信じないです^q^
すみませんまた時空間の歪みに飲み込まれていたようです。おかしいなぁ。
まだ11月頭の気分でいるのに。。。

ジョイコミ、本やら色々手にとってくださった方、足を止めてくださった方、声をかけてくださった方皆さま本当にありがとうございました!!
今回も忍/た/まspで…しかし並んでいる本た忍/た/ま、APH、オ/ー/ズとカオスを極めてすみませんでした。
20ちょっとのサークル数の中で割とバランスよく色々なジャンルが見られるジョイコミは素晴らしいですね…!
皆さん若くて色んなものを吸い取ってまいりました。

元々忍/た/まジャンルのサークルさんが少ない(今回はわたし含め2人でしたが)ところに特/撮をもりもり持ち込んでしまったので「絶対誰も寄ってくれねぇよー」と最早本を配って歩くつもりでいたのですが。
まさかの別ジャンルの方に本を買っていただき。Σえっ。何ジャンルですかもっとお話ししたかった!
思いもよらぬところでお話させていただいてとても楽しかったです…///
ジャンル違うのに「絵が好きなので」と言ってくださる方とかいてあああもう何でも描きますよ!状態でした>///<
もちろんいつもわたしが特/撮で騒いでるのを知ってる方々にも無理やり…
バイト先の中学生が数名うろついていて、一人が特/撮好きなのは知ってましたが本を買われてしまったので腹を切ろうかと思いました。
ついでにスケブまで描いちゃいました。
「来ても絶対売らないし描かない」と決めていたはずがいざ来るとテンパってww
スケブも描かせていただいて…描いていただいて…チキンハートを奮い立たせ。
わたしなんぞのスケブで喜んでいただけたのかは疑問ですが皆さんのリアクションに救われました^^
また声なんぞかけていただけたら幸いです。

わたしがサークル参加をして、ちゃんと何か作ったりするのはジョイコミだけなのですがその度にオタクしてて本当に良かったと思います^^
人見知りでキョドってたわたしに優しくしてくださった皆さんありがとうございました!
マジで感謝ー。\リーヨ/
もしかしたらこれが最後のサークル参加だったかもしれません。また逃避でいたら笑ってやってくださいww

 JUGEMテーマ:今日のこと

お久しぶりですぅううおおおおすみません暑中見舞い企画から書いてない…!
もうここ見てる人もいませんよねー。ねー^q^

こんにちは。サカです。
元気です!丁度昨日から扁桃腺腫らしてますが元気です!!

近況報告するにも…
9月中は研修の日付を稼ぐために小学校に行きまくってました。
1ヵ月で10日間…割と頑張った方だと思います。
前期は4カ月で10日間だったので。
まだまだ行くたび緊張しまくりですがちょっと慣れて、変に子どもの前で作らなくてもちゃんと打ち解けられるって分かってきました。
まぁわたしは作るくらいじゃないと言葉づかい悪すぎてダメなんですけど。。。
6年生とかに「○○(下の名前)ー!何してんの?」って呼び捨てされる程度には舐められ…いや打ち解けてます。
2回しかクラス行ってないのにここまで舐められるのも一種のわたしの才能と言っても過言ではゲフン
でもそれくらいで構わないと思ってます。その中でちょっとでも本音とか色んな表情が見られたら嬉しい。
わたしはクラス担任とか目指しているわけではないので。。。

あとは特/撮での散財っぷり。
てんやわんやしているうちにオ/ー/ズが最終回を迎えましたね。
2か月くらい毎週べそべそしてました。
あとファイナルトークショーにも1回だけ行って。お家帰ってべそべそして。
ようやく9月末くらいになって落ち着いてきました。1つの作品としてまた楽しめるようになってきた!
まだ最終回何度も観る勇気はないですけどねー。

今年度の目標が生を見に行く!なので舞台関係の散財っぷりもすごいです。
でもわたし予約とかチケット取りとかの知識が皆無なので毎回びくびく…
7月はゲキジョーノートで村井くんに会いにいき、あと友人に誘われて宮野さんのライブ行ってきました!
8月…はabcで生りょんりょんに会いに。女装…生女装…が横を通る!ハスハスハス
と共に寿里さんをより好きになって帰ってきましたよー。
9月はオ/ー/ズファイナルトークショー^^
これくらいにしておこうと思ってたんですけどね。年末の戦/国/鍋/祭も何とかチケット取りました。
予約逃したのでひどい籍ですが!メガネの度が足りない予感^q^
何だかんだ元気です。
忍フェスにもおじゃまして完全に金が無いです。でも働く日数の少なさったら。

あと1ヵ月でジョイコミですね!忍たまスペースですが新刊はオ/ー/ズな予感www
地元では完全に需要がないので配り歩きます。

 JUGEMテーマ:今日のこと

俺だ!!

お久しぶりですー本当申し訳ないです…生きてます。ぴんぴんです。
ついったー見ていただければ分かるようにぴんぴんです。

2日間でテストをぶっ倒して参りました、、、いつもどおり模/擬/授/業とかプレゼンとかが多いので、今回ガリガリ勉強するテストは少なかったんですが全然頭に入らず…
3週間くらい前から勉強してたのにね、っていう><
バイトも週1だし何が忙しいのか分かりませんが、というか忙しくはないんですが家に帰るのが遅くて何も手に付かないという。。。
しかしもう夏休みですよ!!
明日、、、もう今日ですか、日曜日ですが授業ありますけど。
休みの日に3日間で15コマこなすという集中講義を選択してしまったので来週の土日もみっちり学校です。
しかし他はお休みです…どうせ所属団体関係で呼び出されると分かってますが。

ということで前クールはてんやわんやでまさかのアニメがほとんど観られないなど。。。
今期はみっちり夏休みですし興味あるの多いから!楽しみです!!

そしてついにオ/ー/ズがクライマックス…もう…泣く…を通り越して興奮と混乱で泣いている場合ではない。
この1年…もう何が何だかですよ…3次元にもちゃんとハマれたよお母さん。

なので以前も言いましたが今年は生に会いに行くのを目標に!!
6月頭、コ/ブ/ク/ロライブ連れて行ってもらいました…あれは鳥肌…
7月頭、先週の土曜日、ゲ/キ/ジ/ョ/ー/ノ/ー/ト観にいってきました。一人で。
最近のわたしの単独行動っぷりは以前のわたしからしたらもうね…大きな成長です。
母上に憐れみの目で見られますが^q^
生村井くん…!!村井くん…!!!
先着順チケット頑張ったかいがありました…朗読劇、というか舞台自体初めてだったんですが。
朗読どころじゃない運動量でした。そして伸びる声。自由すぎるキャストさん方wwww
あんな笑ったの久々でしたー素敵だ。
丁度通路から2番目だったので、自由すぎる内容に合わせて舞台飛び出てみんな通路走り回るんですけど。
村井くん目の前通るのに全然実感わかなくてもうまだ現実ではなかったのではないかと思います。
基本的に全部テレビ画面越しみたいな感覚になってしまうの良くないですね。
しかしころころ変わる表情やら声やら圧倒されました。凄いなぁ役者さんは。
7月末には友達に宮野さんのライブ連れてってもらいます^///^わたし全然分からないけど大丈夫かー!
8月末は三/浦/涼/介さんやら浜尾氏やら鈴木氏やらもろもろのボ/ー/イ/ズ/キ/ャ/バ/レ/ーいってきます…改めて座席確認したらヤバかった。生りょんりょん…!
あと最初で最後に申し込んだオ/ー/ズのファイナルステージ当選したので…りょんりょんやら秀やら岩永さんが拝めますありがとうございます。
何だかんだ申し込んだの一応全部当たってるので今年は今、あいにいけるアイドル路線で頑張ろうと思います。

 JUGEMテーマ:今日のこと

午前2時!
今日…否28日は完全にだらだらしてました。
朝起きて、ブックオフとか回って帰って昼寝してタイバニからのテレビという。
何もしてねぇ^q^
午前中バスに乗ったら地元の友達に遭遇しました。
最近ついったでフォローされてテンパった…という…
地元民にフォローされ始めてガチで焦りました。窮地に立ったww
あまりにも気持ち悪いと普段顔合わせる人にも言われるので…でも特撮タイム以外はアンクたんペロペロとかしか言ってないよ。
最初は一般の子にフォローされてテンパってましたが、すぐ忘れて普通に変態ついーとを1日中垂れ流すという所業なので最早どうでもいいですね。
そういえば本屋いくのに通ろうとしてた1本道が雨のせいで完全に水たまりで封鎖されてました。
一面水たまりだったんですが
「行けるべ!」
とつま先立ちで踏み出したのが運の尽き。

つま先立ちじゃ太刀打ちできない深さ

足首下くらいまでの一面の水たまりでした。あんなん近年水遊びでもしない深さ。
途中までざぶざぶ行ってめげて戻りました。。。何なん。。。靴ガボガボだぜ。。。
ぐしょぐしょなまま迂回したら足がふやけて皮がぺろんでした。もともと剥けてるから痛くないけど。

ついったでアツいようなタイバニを6話まで一気に鑑賞しました!!
追いつけなかったーorz
うむ。おっさんおいしすぎる…まぶしい…ヒーローだ…あんな旦那さん羨ましいなぁ!!
バニーちゃんはもうね、何かうざきゅん。
観はじめる前から周りのつぶやきとかイラストを見ていて折紙が気になるんですが。イワン?
そんなに出てこなくない…?6話以降に出番あるのかな。気になるよーーー

そしてそして起きたらついにジョイコミ当日ですね!!
今回は一般参加です。申し込みテスト期間で動けないまま終わってたという。
でも4、5月本当てんやわんやだったからサークル参加無理だったろうな。
まったりうろうろさせていただきますー^///^楽しみだなァ!!
とりあえずスーパーヒーロータイムに起きてゴ/ー/カ/イとオ/ー/ズとプ/リ/キ/ュ/ア観ても余裕です。
というかサークル参加でもプ/リ/キ/ュ/ア観てから家出て余裕です。
ジョイコミおじゃまします!よろしくお願いします^^

 JUGEMテーマ:今日のこと
JUGEMテーマ:イラスト

お久しぶりすぎて…!!
すみませんすみませんついったーにかまけて…ましたがそれ以上にてんやわんやの毎日でした^q^
なんて言いわけ!!
色々振りかえるにも時間がたち過ぎたので経過報告ー。
とりあえず変換する度に強制終了されていたパソコンですが、パソコンよりも変換ソフトに問題があったようで救急処置ってことで別の変換にしているのでスムーズです!
その代わり全然上手く変換してくれないし単語登録してあったの全部使えないしでそれはそれでイラァなんですが。
でもパソコンでちゃんと一応文字が打てるようになったのでレポートとかブログもこーんなにスムーズ!(CM
しっかし基本パソコンがボロいのでわたしのタイピング速度についてこなくてフリーズしまふ^^^^^q^

あとは週1くらいのペースで地元の小学校へ研修に行ってます!
自ら希望したとはいえ、周りに流されての参加で何故こんなにも自分の首を絞めているのかと、、、
追い込まないとやらないタチなのでこれを活かさねば、とは思うんですが。
保健室に入る形で申し込んだ(将来に関わる)はずが何事も経験、ということで普通のクラスに派遣されたり。
でも何をして良いか分からず、どこまで手を出して良いかも先生によって違うので動けず苦しい日々です。
もっと積極的に、とは思うんですが…本当…先生方忙しそうだからさ。。。何をして良いか声かけるのもためらわれる。
あとわたしはもう少し日本語を話すべきです。ね!

あとは授業はそんなに多くないにも関わらずひとつひとつが重くて…大したことはしていないのですが。
先週の20日(金)に、模擬授業が終わって爽快な気分なうです。
4人グループで一つの授業を友達に向けてする、というので個人の負担は普通に比べたら軽いはずなんですが先生が鬼畜紳士でして…もう授業作りながら先生を思い出しては班メンバーと発狂する日々。
1ヵ月弱かけて1授業作りました。模擬授業を作る合宿を2回ほどしたおかげでバイトに1ヵ月ほど行ってません。だって何故か毎週バイトの日が合宿だったんだ。
本番も、、、サカは原稿があれば喋れますがみんなの方向いて授業って、と思いつつ持ち前の低い声と噛まないように若干ゆっくり喋るせいで「すごく余裕があって良かった」とのコメント多数で良かったです。良かった。。。わたしのせいで班全員の成績が下がるところだた。

そんなことをしながら、相変わらず特撮にハマってます。あと戦国鍋。
戦国鍋のおかげで受験期からいくら頑張っても、否、覚える気すら起こらなかった徳川15代将軍を覚えてしまいそうな勢いです。
何にせよ村井くんが好きで好きで仕方ないです。本当にwww
りょんりょんも大好きです。三浦。アンクたんが好きすぎて身悶える毎日です。
割と三次元にもハマって来てるので動ける今のうちに舞台とか行ってみたいな!来年以降難しそうだし。
凄く色々切羽詰まってます。やりたいことまだまだあったー。楽器もやりたい!昔むかーしから憧れたギター系。

とりあえず。
五年い組祭の画像ぺたり!すみません使いまわしで。
でも未だかつてないほど手ブロでアイコンいただいて…わたし底辺なのでアイコン30個超えとか奇跡だったん/////
久々知と勘ちゃん!!割とまとも!

彼氏ができました。
デコでまつげ長くて黒髪の綺麗な豆腐好きです。
エイプリルフールも過ぎてしまったこんばんはサカです!

地震関係で会議やら同窓会がなくなりひたすらぼーっとしていた週を超え。
3月後半は用事が全部スライドしてきたのと珍しく遊びに行くなど盛りだくさんでした。
学校割と行ってます…何故かボランティア団体の会長になっているので新学期の準備やら打ち合わせに。
しかしわたし誰よりも代表に向かないので実質副会長が頑張ってくれてます。
予定管理できない、思考力ない、決断力ないの3ないです最低!
色んなボランティアが集まって大きな組織があるんですがそっちのメーリスで副会長の男が会長、わたしが副会長と堂々と紹介されてました(^q^)
別に気にするほどの区分けじゃないし今更言えないのでにやにやしながらスルーしてますが…前訂正したのに直ってないしww
ただ副会長の仕事が増えてます\(^o^)/ゴメンネ

あとは色々合唱練習行ったり。
歌い手さんの友達宅で集まって1日中マンガを読んだり…複数人で言ってそれぞれ黙々とその子のマンガを読む(笑
ずっと中村明日美子先生のマンガが読みたいと言ってて…同級生と卒業生は持ってますが。
おお振り新刊以外はずっと明日美子先生作品を…
あの雰囲気…何とも形容できませんがエログロでもなくミステリアスというかジャンル分けできない…
BLも良いし。
割と少年少女の成長過程とか生々しいくらいなのが好きなので良かった。
あとあまりにも静かだから宮野さんのライブDVD流したりww普通に観たいわ。
あと池袋も行きましたねー活動的!びっくり!
しかも全部かなり唐突に(゜∇゜)
4月10日の十忍十色いきたかったんですが合唱の大きなイベント練習があり…普段ならサボるのに。
だからもっと買い漁っておけば良かったです(´・ω・`)
からの合唱飲みやら。ボランティア追いコンやら。

起きたら忍たま映画観に行ってきます!
友人を妹の送りに巻き込んで朝から…申し訳ないが。
家の近くの映画館が2つ共(忍たまやってるのは1つ)地震以来開いてなくて目処が…分からんのでちょっと足伸ばして。
ここ数日交通費だけで何万飛んでるっていう…どこ行くにも片道1000円はしますからね(>_<)

もう仮/面/ラ/イ/ダ/ー/オ/ー/ズがヤバいのでアンクたんマジ(*´Д`*)ハスハスしか言ってないですがついったでのわたしのその状態を知っている友達(上記遊びに行ったりしてる子達)は誰一人同意してくれません。
アンクたん中の人天使やで…り/ょ/ん/り/ょ/ん…なのに気持ち悪いと言われ(↑▽↑)
違うよりょんは中性的な美人さんであってイケメンとかそういうのじゃなくて雰囲気とか心の目で…と気持ち悪いので帰ります。
今のライダー関係ないですが村/井/良/大くんの写真集を今更買いました。2年弱前のww
デ/ィ/ケ/イ/ドの時めちゃくちゃ好みだったんですが戦国鍋で再熱。
テスト期間は笑顔に癒やされ…目細くして笑うの凄い…泣けるほど救われます。
イケメン云々よりもわたしもあんな風に誰かの気持ちを軽くするように笑いたいし、何より芝居とか生活への姿勢が尊敬なのです。

春休みバイトの予定提出したのに一度も連絡が来ずに春期講習が終了します。
もう働かなくて良いってことですね。分かります。
さすがに金無いけどまぁ仕方ないやめるか…ww

皆さん。お久しぶりです。
1ヶ月どころじゃない間放置してしまい本当にすみません…言ってばかりで。

この間に大きな震災がありましたね。今もまだ続いています。
この画面の向こうの皆さんは無事でしょうか。
体は無事でもきっと色んな変化や恐怖やらで自分でも分からないような疲労がまだまだたくさん溜まっていると思います。
どうかそんな皆さんに、日本に少しでも早く光が見えますように。
なんて堅苦しいですね。
早く光が、とか復興を、と言いながらその中で少しずつ世間がその時の恐怖とか痛みを忘れてしまうのが怖いです。
地震があったその瞬間も、今はいないかもしれない人がひとつの時間を紡いでたって事実を忘れるのは凄く怖い。忘れられるのも怖いです。
でも忘れた方が良い痛みもあったりして…分からんなぁ。

わたしのいたところは震度6弱でしたが地盤が強くてみんな元気です。
停電も、地域には入ってたんですが地盤の強さから全国レベルのデータ集積してる建物やらが家の近くにあるのもあってか知らんですが停電地域から除外されました。
むしろ震度6てなに…停電にならないのも申し訳ないくらいです。
丁度その日は学校に用事があったんですが、喉が不調でいくつかあった用事サボって家にいました。
合唱練習だけ行こうと準備が終わったときに揺れて…いつもどおりかと思ったら妙に長い横揺れで。
とりあえず扉に傘立てをストッパー代わりにして挟んだまま外を見ると団地の人たちが逃げていたのでそれに流され…しばらくは地震で震える小さい子やパニックで喋り倒すおばさん方と外で待機したり。
地震の合間に階段上り下りして避難リュックの準備やら毛布やら、一応風呂に水を汲んだり…ついった便利すぎる。
ストッパー代わりの傘立ては揺れで割れてしまい、ずっとダンボールを挟んだりして…防火扉は開いちゃうし家は誰も帰ってこないし。
元々普段家には人がいないのでむしろ一人で良かった、くらいです。みんな学校だから家より安全な気すらします。
妹が学校からいつまでも帰れないのだけ問題でしたが…
オトンは何か出張に行く途中だったらしくて最初連絡取ったきりどこにいるかも知らせてこないので放置したら次の日くらいにノコノコ帰ってきました。
そのくらいうちはゆるく…

学校の近くは一人暮らし組が多くて、一人暮らしとか不安だろうなぁと心配でした。もちろん東北出身者もたくさん。
他にも地震起こってますし…みんなの食料が心配で学校行くついでに食べ物渡しましたがバウムクーヘンとカップ麺しかなくて申し訳なかった…

地震の時、心配で近所の小学校を何度か見に行きました。
ちゃんと防災訓練さながら退避してたし、引き取りも来てた。
今回の地震、応急処置の講習を受けた直後で冗談じゃないと思ったんですが。
より気を引き締めなきゃ、というか助けたい、って強く思いました。
学校入ってから「お前らがまず守らなきゃいけないのは校内の命だ」って一番最初から言われて、それは今でも自信なんて全くないし恐怖の一つ、今のわたしの行動を縛るプレッシャーの一つです。
だけど酷くはないにせよあの状況にあって、力を付けなきゃいけないとはっきり感じました。必ず何らかの形で力にならなきゃいけない。
わたしは勉強が嫌いだし、向上心も薄いボンクラで、でも助けたい、まだまだ甘いけど何か一つのきっかけというかこういう状況に置かれて何が本当にできるかっていう…
相手を守るにはまず自分を守りなさい、どこに行っても言われます。でもチキンなわたしが動くにはもうちょっとギリギリのところ、自分を棄てるぐらいじゃなきゃやっぱり動けないのかもしれません。
話があっちいったりこっちいったりしてまとまらない\(^o^)/

あと凄く感じたのがネットでの繋がり…特についったでの情報量です。
デマとかも併せて。
それとこんなに画面の向こうで、誰かが苦しんでいるのを目の当たりにすること、知っている人が各地にいることを実感する日がくるとは…
たとえ携帯の向こうでも一度でも会話すれば凄く大きな関係です。
各地の人の恐怖、想いに触れて、何かしたいけどここからじゃ何もできないし上手く伝えられないもどかしさに打ちのめされて。
ただどんな言葉も受け入れて嫌がるなら聞き流すための距離感として、ついったやネットの大きさを感じました。

だらだら長ぇー(↑▽↑)

学校の課程の追いコン帰りです。

昨晩は仮眠とか言って結局朝までしっかり…
今日の授業は全部テスト終わったから休みだったんですよね。
学校あるとどんなに眠くても無意識の脅迫観念で起きるんですが…ダメだ起きられなかった\(^o^)/
昨晩のうちにレポート終わらすとか言って無理で今日出掛けるまで!もネットしすぎて無理で自分のダメさ加減に絶望した!

とりあえず何だか気持ち悪いとか言いながら追いコンへ。

うちの課程は学部内でも特別で、ホテルのホール借りて先生方も総出で卒業生はみんなドレスなんです!他はスーツ。
そのドレスのために行くと言っても過言ではない…
先輩方キラッキラでした。

そして去年もこの時期きっと凹んでて、今年もパッとしないわたしですが。
この会で先生方のお話聞く度に本当に本当に素敵な先生だと実感するのです。
普段は授業とか嫌いなんだけど。
やっぱり考え方とか、この課程ならではです。絶対に無理をして頑張れ頑張れとは言わない。

出来ないこと、分からないことはすぐに訊いて分かるように努力しなさい、ってずっと言われるんです。小中高のどこかで言われたことある方も多いと思う。
今日、分からないままにしておくと良いって言われました。
3年もすれば学生でも社会人でも必ず成長するから、そうしたら自然に出来ることが出てくると。
その出来ない分からない気持ちを忘れないようにと。
実際、あれが出来たんじゃないかもっと良い方法があったんじゃないか、って希望を言うことは出来ても、その場で出来なかったってことはそれはわたしには出来ないことなんだって割り切る。
理想はいくらでも出るけど追い付けない。だけど数年すれば、ってその場のことを受け入れるのが等身大だって話を聞いて。
本当にどの先生も凄いです。
最近自分のダメさ、行動やら色々であーダメだダメだってなってました。
勉強とか行動面とか改善しようとして周りが見えてなかったな、と。
一番大切にしようとしてた

相手の立場、目線で

って忘れてました。
すぐ直せるなんて思ってないしまだまだ未来が見えないけどまたちょっと頑張れそうです。

あと2年目にして友達に「最近分かったんだけど。サカってノート凄く取ってて勉強凄いしてると思ってたけど実は結構ユルいんだね」と適当さがバレ始めて焦ります\(^o^)/ww


PR

Calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

手ブロ。

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM